中古車で楽しい人生を送る
Home
 

8月, 2013

中古車の買いどきはいつ?

中古車の一番の買いどきっていつでしょう。 中古車市場で最も理想とされている時期は、新車で購入してから大体2~3年までの車といわれています。 なぜならこの3年が新車の価値が下落する割合が最も高いんです。 裏を返せばこの新車 …Continue reading

Off 

中古車店の納期は確実?

中古車店でこんな体験したことないですか? 契約時にオプションの取り付けを依頼していたのに、店員さんがいつまでたっても取り付けない。 とか店員さんが依頼したことに対して、期日を守ってくれなかったということはありませんか? …Continue reading

Off 

中古車店問い合わせはポイント

中古車を買おうと思ったら、雑誌やネットで車のことをいろいろ調べますよね。 これで車のことはわかっていきます。 しかし、その車を購入する中古車店のことってほとんど書いてないんです。 車はよくてもお店が信頼できなかったら・・ …Continue reading

Off 

私や私の家族の中古車に関する話について

私が車の免許を取って初めての車は MTの軽自動車の中古車でした。 中古車にはそのひとつひとつに その車の癖があります。 私が10年ほど前に買ったその車は、 いわゆる半クラッチの位置がやけに高いという癖を持っていました。 …Continue reading

Off 
Top